標準ぬま出力

断固として技術的なことは書きません

(続) マイクラバージョンアップに伴う MOD の更新

今日になって、ようやく Freecam が 1.20.6 対応になった。

$ ferium.exe upgrade
Determining the Latest Compatible Versions

× MiniHUD                 No compatible file was found
✓ Mod Menu                modmenu-10.0.0-beta.1.jar
✓ Freecam (Fabric/Forge)  freecam-fabric-1.2.4+mc1.20.5.jar
× MaLiLib                 No compatible file was found
✓ Fabric API              fabric-api-0.97.8+1.20.6.jar

All up to date!

Could not get the latest compatible version of some mods

ログを見ると、1.20.5 となっているが、一応動くようだ。偵察作業ができるようになったのは大きい。

あとは MiniHUD だなぁ。これがないと過剰わきつぶしをしてしまうんだよな


なお、一旦、1.20.4 に戻すということもやってみた。

old というプロファイルを作成して、そのプロファイルのマイクラバージョンを 1.20.4 とし、もう一度同じ mod を add した。

だが、第一ワールドを既に一度 1.20.6 仕様になってしまっていた。強制的にダウングレードして 1.20.4 で起動したが、アイテムが全て消失してしまった。さすがにこれは嫌なので、バックアップから戻した。なんで「全て」消えるかなぁ(どういうデータ構造になってんだ!?)

今度から、mod が全て対応してから、マイクラのバージョンを上げるようにしよう。